FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

2024年 七度目の帰省

二人で帰省

大内氏遺跡

大内氏遺跡

今回は、妻と二人で帰省しました。

飛行機はANAを利用。

私が今年一月からANAのプラチナ修行、ダイヤモンド修行を開始してから、初めて二人での帰省。

もちろん、妻にもダイヤモンドステータスのサービスを体験してもらいました。

ダイヤモンドステータス専用のチェックイン、手荷物検査、ANA SUITEラウンジ、優先搭乗。

どれをとっても、感動してくれて良かったです。

もう少し歳をとったら、こうやって二人で日本全国を旅したいものです。

さて、今回の帰省では、少しだけ時間がとれましたので、山口で栄華を極めた大内氏の遺跡を調べてみました。

まだまだ私が知らない場所も色々とあるようです。

最も気になるのは、山口市外にある大内氏の宝で、重要文化財に指定されている「日本国王之印・印箱」。

これは、真っ先に見学に行きたいです。

その他にも気になる遺跡がたくさん。

郷里の歴史を知ることなんて、若い頃には全く興味がありませんでしたが、人は変わるものですね。

計画的に行ってみたいと思います。

www.c-able.ne.jp