FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】Technics EAH-AZ80

原点回帰

Technics EAH-AZ80

Technics EAH-AZ80

私が初めて買ったワイヤレスイヤホンは、Technics EAH-AZ60。

忘れもしない1年10ヶ月前のことです。

その後、約1年前にSENNHEISER MOMENTUM True Wireless 3に浮気しましたが、結局、国産オーディオの雄であるTechnicsの製品に戻ってきました。

Technics EAH-AZ80

Technics EAH-AZ80

やはり、国産品が良いですよね。

国内経済を活性化させるという問題もありますが、如何せん安心感が違います。

今回、SENNHEISER MOMENTUM True Wireless 3が一年経たずして故障してしまい、改めて国産品の良さを実感。

そこで、今回は前回のTechnics EAH-AZ60から更にバージョンアップして、Technics EAH-AZ80をチョイス。

複数のYoutuberの方々の評判が安定的に良いことが決め手となりました。

Technics EAH-AZ80

Technics EAH-AZ80

実際に使ってみると、前回のTechnics EAH-AZ60から飛躍的に機能がアップしていました。

ワイヤレス充電に対応していたり、3つの機器にマルチポイント対応していたり。。。

本当によくできています。

中でも、イヤーピースの適正サイズを自動で測ってくれるという素晴らしい機能が付いていたのにはびっくり!!

私はてっきり自分のサイズはMだと思い込んでいましたが、機械によると、実はLサイズが適正なんだそう。

確かに、Lサイズに変えた方が音の質感も、耳へのフィット感も、数段良くなったように感じます。

これから、数年は大事に使っていこうと思います。

jp.technics.com