FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】Apple iPad Pro用 Magic Keyboard(ブラック)

純正品の良さ

Apple iPad Pro用 Magic Keyboard(ブラック)

Apple iPad Pro用 Magic Keyboard(ブラック)

お値段が高いので最後まで悩みましたが、やはりサードパーティ製のキーボードではなく、Apple純正のiPad Pro用 Magic Keyboardを購入しました。

純正品に勝るものはないかと・・・。

フィット感も、使い勝手も、さすがは純正品。

Apple iPad Pro用 Magic Keyboard(ブラック)

Apple iPad Pro用 Magic Keyboard(ブラック)

装着後のお姿はこんな感じ。

しかし、Apple純正のiPad Pro用 Magic Keyboardに欠点がない訳ではありません。

あえて欠点を挙げるとすれば、iPad Pro用 Magic Keyboardを使用するにはiPad Pro本体にケースがつけられないため、iPad Proを単体で使用する際に本体が無防備になってしまうこと。

落としてしまった時などに、傷や故障が気になります。

常にPCのようにMagic Keyboardに装着して使用するのであれば問題ありませんが、一般的なタブレットのようにiPad Proを単体でも使用したいじゃないですか。

ケースをつけたままMagic Keyboardにも装着でき、iPad Pro本体が単体でも使える、そんな都合の良い万能ケースはないかなぁ?

残念ながらApple純正品には該当するケースはありませんでしたので、サードパーティ製でこれから少し探してみようかと思います。

www.apple.com