FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】PITAKA Carbon Fiber Watch Band(カーボンファイバーウォッチバンド)

デザイン・堅牢性・質感・軽さの四拍子

PITAKA Carbon Fiber Watch Band(カーボンファイバーウォッチバンド)

PITAKA Carbon Fiber Watch Band(カーボンファイバーウォッチバンド)

ようやく自分好みのバンドを見つけました。

PITAKAから販売されているCarbon Fiber Watch Bandです。

軍用素材で高機能なアラミド繊維を使ったカーボン素材。

デザイン・堅牢性・質感・軽さのどれをとっても非の打ちどころがありません。

PITAKA Carbon Fiber Watch Band(カーボンファイバーウォッチバンド)

PITAKA Carbon Fiber Watch Band(カーボンファイバーウォッチバンド)

実はこちらには、レトロとモダンの二種類が存在します。

レトロは無骨な感じで、モダンはスマートな感じ。

今回、私が購入したApple WatchはUltraですので、やはりワイルドなバンドの方が似合うだろうと思い、迷わずレトロをチョイス。

もしApple Watch Series 8を購入していれば、おそらく、モダンの方を買っていたでしょう。

youtu.be

最初、バンド調整の方法がよく分かりませんでした。

しかし、今の時代は動画が充実してますから。。。

PITAKAの公式動画を見てすぐに解決。

コツを掴めばあっという間です。

私の場合、2コマを外すと、ちょうど良い感じでした。

手首が細い人であれば、3コマ外しても良いかもしれません。

PITAKA Carbon Fiber Watch Band(カーボンファイバーウォッチバンド)

PITAKA Carbon Fiber Watch Band(カーボンファイバーウォッチバンド)

ちなみに、箱の中にはバンド調節用の専用ピンが同梱されていました。

また、その他に少し大きめのコマが追加で2個付属。

これは通常コマの調整ではしっくりこない時、微調整用に使うのだと思います。

さらに、Apple Watchにはめ込む部分の特殊なコマも追加で2個付属。

至れり尽くせりです。

PITAKA Carbon Fiber Watch Band(カーボンファイバーウォッチバンド)

PITAKA Carbon Fiber Watch Band(カーボンファイバーウォッチバンド)

さらに良いところは、バンドの装着がしやすいことです。

これは、磁気クラスブという磁石を使った留金が秀逸だからです。

これはナイス!

私の携帯キャリアはdocomo

Apple Watch Ultraをさらに快適に利用するために、docomo ワンナンバーサービスにも加入しました。

月額550円。

これで、iPhoneが近くになくても、Apple Watch UltraだけでiPhoneと同じ番号で通話や通信が可能なりました。

世の中、便利になったものです。

カーボンファイバーウォッチバンド Apple Watch Ultra/8/7/6/SE/5/4/3/2/1 適用pitakajapan.com