FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

都そば 日比谷店

久しぶり

都そば 日比谷店

都そば 日比谷店

お昼に、有楽町にある帝劇ビルの地下二階にある都そばに行ってきました。

帝劇ビルのそば屋さんと言えば聞こえは良いですが、こちらは立ち食いそば屋さん。

サラリーマンの味方のお店です。

この日は卵サービスデー。

希望すれば生卵を無料でトッピングしていただけます。

私は、8割程度の確率で、立ち食いそばはかき揚げ天玉そば(一般的には天玉そば)を注文します。

そこで、今回も躊躇なく無料の卵をお願いしました。

かき揚天そば(一般的に天そば)が、自動的にかき揚天玉そば(一般的には天玉そば)にグレードアップ。

嬉しいサービスですね。

こちらのお店は、日比谷・有楽町・丸の内のサラリーマン御用達のお店。

特別に麺が美味しいという訳でもないのですが、ジャンキーな麺と、後をひくお出汁がなんとも言えないのです。

さらに銀座近辺で、500円以内で昼食代が済むのも有難いですね。

在宅勤務が増え、都心で働く人が減ってきましたが、なんとか頑張って営業を続けていただきたいものです。

私も、お昼時にこの近所を通る際は、必ず伺うおうと思います。

ご馳走様でした。

www.teigeki-building.jp