FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

うどんのどんどん

発見

うどんのどんどん

うどんのどんどん

先日、仕事で半蔵門線の水天宮に行ってきました。

電車で来るのは久しぶり。

バタバタして、お昼休みをゆっくり取る時間もありませんでしたので、サラリーマンの味方である立ち食いそばを探していたところ・・・。

高速道路の高架下に、うどん屋さんを発見。

「うどんのどんどん」というチェーン店です。

どこかで聞いた名前。

そうです、私の実家にある「うどんのどんどん」のようです。

高校時代に腹をすかせて毎日のように通っていたお店。

これは入るしかありません。

しかし、東京にまで進出しているとは・・・恐るべし。

東京に長く住んでいても、知らないチェーン店はまだまだあるものですね。

うどんのどんどん

うどんのどんどん

こちらは、肉うどんが一番売りなのですが・・・。

今回はあえて、かけうどんに、トッピングでカボチャの天ぷらと白身魚フライをいただきました。

お味は、懐かしい味。

これから、毎日のように水天宮に行って、22時過ぎまで対面での会議をしなくてはなりませんので、こちらのお店は、今後リピート必須になりそうです。

ご馳走様でした。

www.s-dondon.co.jp