FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

ビジネス用デスク高度化プロジェクト(19)

健康と性能の両立

株式会社クリエーション HANDY MOP / ダイソー

株式会社クリエーション HANDY MOP / ダイソー

先日購入した花王クイックル ハンディ(ブラック)ですが、妻から使用を却下され、あえなく廃棄されてしまいました。

普段から締め切っている私の狭い5畳の部屋(実質は扉の開け閉めに使うデッドスペースがあるので4畳半)で、花王クイックル ハンディを使うのはやめて欲しいと言うのです。

理由は、成分表示に流動パラフィンが入っているからとのこと。

これは、小さな埃等を取れやすくするための吸着剤のようですが、調べてみると、確かに吸入すると、肺や臓器に障害を引き起こす可能性があるとのこと。

確かに私の部屋は、常に締め切った狭い部屋ですので、なるべく有害物質が入った物は使用しない方が良いかなと・・・。

決して、花王クイックル ハンディが悪い訳ではなく、使い方の問題だと思います。

ハンディ ワイパー スタンド タワー(ブラック)+ 株式会社クリエーション HANDY MOP

ハンディ ワイパー スタンド タワー(ブラック)+ 株式会社クリエーション HANDY MOP

そこで、埃の吸着性は落ちるものの、成分表示に毒性の記載がない製品に変更することに。。。

今回選んだのは、株式会社クリエーションのHANDY MOP。

しかも、100円ショップ(ダイソー)で見つけました。

山崎実業のハンディ ワイパー スタンド タワー(ブラック)にもフィットしていますね。

しばらくは、こちらを使ってみて、埃の取れ具合や体調の変化をみてみたいと思います。