FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】Technics EAH-AZ60

お初

Technics EAH-AZ60

Technics EAH-AZ60

ワイヤレスイヤホンそのものを入手するのが初めてなのですが、いきなり完全ワイヤレスイヤホンにいってしまいました。

理由は、通勤や外出途上でも会議に出なくてはならないことが増えたため、ワイヤレスイヤホンの必要性が生じ、仕事のためにやむなくの出費です。

そのため、音質重視というよりは、機能性。操作性と通話品質に重きを置きました。

Technics EAH-AZ60

Technics EAH-AZ60

完全ワイヤレスイヤホンについて勉強すること、約2ヶ月。

最終的にTechnics EAH-AZ60とSONY WF-1000XM4まで絞り込みましたが、机上ではこれ以上は決めきれませんでした。

そこで、近くの家電量販店に行って、実際に現物で通話品質を聴き比べて決めました。

youtu.be

イヤホンのレビューで有名なYoutuberのららまろさんも、動画の中で偶然にもこの2台をお薦めされており、最終的にランキング第一位はTechnics EAH-AZ60でした。

私も全く同じ判断でしたので、偶然とは言え、すごく嬉しいですね。

ちなみに、私のお気に入り箇所は・・・

  • 通話品質が群を抜いて高いこと。
  • マルチポイントに対応していること。
  • ノイキャンがしっかり効くこと。
  • 外音取り込みもしっかり効くこと。
  • 操作性・機能性が高いこと。

唯一残念だったのは、ワイヤレス充電に対応していないことくらいです。

これがあれば、完璧だったのになぁ。

私はヨドバシカメラで、税込み28,000円で購入。

これから仕事で大活躍するのは間違いなさそうです。

jp.technics.com