FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】Native Instruments Komplete Kontrol M32

比較的シンプル

Native Instruments HP

Native Instruments HP

Native Instrumentsから販売されているKomplete Kontrol M32も、見た目がシンプルなので気になっています。

しかし、ミニ鍵盤なのと、ピッチベンドがタッチ式であることが懸念点。

その他、同じNative Instrumentsでは、Komplete Kontrol A25も気になります。

こちらは、逆にフルサイズの鍵盤なのですが、25鍵というのがネック。。。

これが32鍵だったら、即購入なのですが・・・。

なかなか上手くいかないものです。

youtu.be

一方、機能的にはKomplete Kontrol S49という理想的なMIDIキーボードを発見。

しかし、課題は大き過ぎること。

家でも建て直さない限り、私の部屋には置けません。。。(悲)

さて、私は何をチョイスすべきか・・・迷います。

購入にあたっては、機能性よりもお値段と弾きやすさに拘りたいなぁと思っています。

MIDIキーボードについて、もう少し、勉強してから決めたいと思います。

www.native-instruments.com

www.native-instruments.com

www.native-instruments.com