FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】Audient iD14 MkⅡ

総合的判断

Audient iD14 MkⅡ

Audient iD14 MkⅡ

2ヶ月以上の間、オーディオインターフェイスについて色々と調べてきましたが、最終的に選んだのはAudient iD14 MkⅡでした。

価格は税込み38,500円。

Audient iD14 MkⅡ

Audient iD14 MkⅡ

もちろん、音質に拘ればキリがないのがこの世界。

私は超初心者ですので、あまり高価なものは買えませんが、しばらく買い替えなくても済むレベルのものをチョイスするのであれば、Audient iD14 MkⅡは妥当な選択ではないかと・・・。

youtu.be

Audient iD14 MkⅡは、使用ユーザーも一定数おられるようですので、ネットに色んな情報が出ているのも良いですね。

なんといってもオールアクセスが輸入代理店ですので、安心できます。

youtu.be

また、Audient iD14 MkⅡには、DAWソフトとしてCubase LE(無償版)も付属していました。

一旦、ダウンロードはするものの、私は先日新しく購入したMacBook Pro 16インチ(M1 Max)と同時購入したLogic Proを使おうと思っています。

youtu.be

もちろん、Cubaseの方がユーザーも多く何かと利便性が高いのは理解しているのですが、MacBook ProDTMをする以上、超初心者の私は同じメーカーで安定性や機動性の高いソフトの方が良いかな?と思ったからです。

今後、ある程度自分のDTM技術がついたところで、CubaseやPro Toolsへの乗り換えも検討できればいいなぁと思います。

Audient Tシャツ

Audient Tシャツ

また、プレゼントでAudientのTシャツもいただきました。

なんか得した気分ですね。

これから、年末に向けて少しづつDTM環境を揃えていく予定です。

allaccess.co.jp