FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

New全自動コーヒーマシン

全自動のミルク泡立ても

DeLongi MagnificaS ECAM23260SBN

DeLonghi MagnificaS ECAM23260SBN

昨日、家電量販店に全自動コーヒーマシンを探しに行ってきました。

私は自分の好きなコーヒー豆を使って、本格的なコーヒーやラテ、カフェオレを楽しみたいのですが、コンビニにあるような全自動コーヒーマシンは、やはりDeLonghi以外に見当たりません。

DeLongiは、さらにクレマの出来るコーヒーに仕上がるため、人気が高いのもうなずけます。

そこでまずは数あるDeLonghi製品の中から、DeLonghi MagnificaS ECAM23260SBNと、DeLonghi DINAMICA ECAM35035Wの二機種まで対象を絞リ込みました。

次に、家電量販店の店員さんと一緒に双方を比較してみましたが、お値段や機能はほとんど変わりません。

しかし、よく見るとDeLonghi MagnificaS ECAM23260SBNの方には「ラテクレマシステム」と言う全自動のミルク泡立て機能が付いていましたので、どうせならこちらを購入することに。。。

DeLongi MagnificaS ECAM23260SBN

DeLonghi MagnificaS ECAM23260SBN

早速、自宅に持ち帰ってきました。

今年の夏のボーナスは、洗濯機、テレビ、DVDデッキ、全自動コーヒーマシンの買い替えで、ほぼなくなってしまいましたが、やはり新しい機器はいいですね。

DeLongi MagnificaS ECAM23260SBN

DeLonghi MagnificaS ECAM23260SBN

早速、以前の全自動コーヒーマシンと同じ豆を使って飲み比べてみました。

香りの立ち方、味わいの深さが格段に違います。

やはり、以前購入した時から8年が経過していますので、性能も大幅進化しているのでしょう。

これから、まだまだ在宅勤務も続きそうですので、こちらの全自動コーヒーマシンの活躍は続きそうです。

barista.delonghi.co.jp