FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

電源回り刷新計画 / 電源ケーブル編(2)

自作の電源ケーブルにチャレンジ 

BELDEN 19364 / FURUTECH FI-11M(Cu)・FI-11(Cu)

BELDEN 19364 / FURUTECH FI-11M(Cu)・FI-11(Cu)

しばらく電源ケーブルに全く興味がなかったため全く知らなかったのですが、BELDEN 19364は数年前にPSE認証の制度が始まってから、ケーブルが新しくなったみたいですね。

オーディオマニアの方には当たり前のことなんだと思いますが、私が持っているMARINCOと組み合わせた古いBELDEN 19364とはケーブルの刻印などが異なっているようです。

という訳で、どうせなら以前から欲しかったFURUTECH と新しいBELDEN 19364を組み合わせた電源ケーブルを自作することに。

早速、必要な材料を仕入れてきました。

購入したのは以下のパーツです。

  • BELDEN 19364
  • FURUTECH FI-11M(Cu)
  • FURUTECH FI-11(Cu)

FURUTECHのプラグはあえて無メッキを選択しています。

楽器類には金メッキやプラチナメッキよりも、楽器本来の音を再現してくれる無メッキの方がマッチすると言われていますので・・・。

さあ、頑張って年内には作り上げてしまおう!