FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

電源回り刷新計画 / 電源タップ編(3)

いざ秋葉原

オヤイデ 電気 / 秋葉原

オヤイデ 電気 / 秋葉原

電源タップの自作に気を良くした私は、今度はFRUTECHの壁コンセントやインレットを使って無メッキの電源タップ製作に挑戦してみようと思い立ちました。

そこで、早速、先日、秋葉原のオヤイデ 電気へ。

FRUTECHで作ろうとしてるのに、なぜオヤイデ電気かと言うと、自作電源ボックスの良いものがオヤイデ 電気しか置いていないからです。

さて、店員さんと相談しながら購入したのは以下のパーツです。

オリジナル自作電源タップ一式

オリジナル自作電源タップ一式
  • 電源ボックス ・・・オヤイデ MT-US2
  • 壁コンセント ・・・ FURUTECH FPX(無メッキ)
  • インレット ・・・ FURUTECH AC INLET(G)
  • 内部配線材 ・・・ オヤイデ 102SSC 3.5sq
  • 電磁波吸収シート・・・オヤイデ MWA-010

ちなみに、内部配線材は、オヤイデ 102SSC 3.5sqからBELDEN 19364の電源ケーブルに使用されているものに変えるかもしれません。

さて、年末にかけて自作に挑戦したいと思っていますが、あとはDIYできる時間が取れるかが課題です。