FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】ステレオミニジャックへの変換プラグアダプター

KEMPER PROFILER STAGEにヘッドフォン

オーディオテクニカ / AT519CS

オーディオテクニカ / AT519CS

KEMPER PROFILER STAGEには、ヘッドフォン端子が付いています。

これって、都心の住宅事情では必需品ですよね?!

ということで、私も手持ちのヘッドフォンを繋ごうとしたところ・・・。

あれ?!

なんと、KEMPER PROFILER STAGEのプラグは、ミニジャックではないですか!

私の持っているヘッドフォンは標準のステレオジャック仕様。

これでは、使えません。

そこで、早速、ヨドバシカメラで変換アダプターを買うことに。

店舗に行くと、意外にたくさんの種類が展示してありました。

どれを買えば良いのかかなり迷いましたが、結局、購入したのはオーディオテクニカのAT519CS。

これで、夜中でも思う存分KEMPER PROFILER STAGEを使うことができますね。