FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】Lee Custom Amplifier 12AU7 Booster Buffer

画期的なBooster Buffer


世界最小!?真空管バッファーでデジタルマルチにアナログ感をプラス。


デジタルアンプシミュレータに最適!!~12AU7BB by Lee Custom Amplifier


いつでもチューブアンプフィーリング!世界最小手のひらサイズのリアルチューブデバイス!真空管を1本内蔵した「12AU7 Buffer+Booster」をBJF-S66やJC120につないでタメシビキ!

Lee Custom Amplifierから発売されている12AU7真空管を使った小型のBooster Bufferが気になっています。

色んな方のレビューを見る限り、かなり良さそうです。

詳しくは動画をご覧ください。

しかし、注意点もあるようです。

  1. ハンドメイドで生産数個数に限界があることから、市場になかなか出回ることがない。
  2. 島村楽器(しかも一部の店舗)だけの独占販売であり、毎月の発売日はTwitterで当日に告知され、Twitter後すぐに購入手続きをしないと買うことができない。(事前予約を受け付けていない)
  3. ぺダル自体が小さな筐体に入っており、真空管がぎっちり詰まっていることから長時間使うと熱を持ちやすく、熱がたまると音が出づらくなるらしい。

note.mu

上記3については、私が試した訳ではありませんので、実際に購入して試してみようと思っています。

しかし、10月の発売日当日も、Twitter告知後数時間で連絡したのですが、残念ながら購入することはできませんでした。

学生ならいざ知らず、仕事をしている我々は、Twitterでいきなり「今月は本日発売」と告知されても、瞬時に連絡することは困難なので、当面購入はできそうにありません。

この運用方法は、島村楽器さんに是非改善してほしいと思います。

人気商品なだけに、このような売り方は島村楽器さんの風評をかなり下げる「レピュテーションリスク」だと思うのですが・・・。

Lee Custom Amplifier 12AU7 Booster Buffer

Lee Custom Amplifier 12AU7 Booster Buffer