FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

新たな盗難手口

物騒な世の中

Author HP / Compass 4G

Author HP / Compass 4G

近年、自動車を盗難し海外に売り払うという事件が多発しています。

特にトヨタ車やLEXUS車が多く狙われているようです。

海外で高く売れるということと、盗みやすいというのが理由のようです。

youtu.be

全く嬉しい話ではありませんが、またまた新しい手口が発生したようです。

いくらセキュリティ対策を行なっても、イタチごっこでキリがありません。

外国人窃盗団が増えてきており、物騒の世の中になってきたものです。

さて、今回明らかになった新たな手口とは・・・

新たなハイテクではなく、なんと物理的に破壊して盗難するという古典的な手口なんだそうです。

これは、防ぎようがあるのでしょうか。。。

警報系のアラームを発するセキュリティ製品の取り付けは、必須のようです。

しかし、壊されてしまっては盗まれなくても意味がないですしね。

本当に嫌な世の中になりました。

そんな中、AuthorからCompass 4Gという新たな製品を知りました。

次に車を買い換える時があれば、これを付けて私も気をつけたいと思います。

www.author-alarm.jp