FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

2022年 次期愛車探し(26)

最終決定

Yupiteru Panthera HP

Yupiteru Panthera HP

この一ヶ月間、自分なりにカーセキュリティの勉強をしてきました。

その結果、現在、入手困難なCLIFFORDは諦めることに。

最終的に、CLIFFORDと同レベルの性能を誇る日本製のPanthera(パンテーラ)を中心としたシステムにすることにしました。

カーセキュリティは初めて取り付けるということもあり、少し過剰な物になったかもしれません。

しかし、かなり堅牢なシステムになったのではないかと思います。

セキュリティですから、ブログに詳細な内容はアップ出来ませんが、これで自宅・外出先を問わず、安心して駐車することが出来そうです。

常に盗難を気にしていたのでは、ゆっくりくつろぐことも、十分に楽しむこともできませんからね。

youtu.be

ちなみに、カーセキュリティは導入するだけでなく、周囲の威嚇や認知も重要とのこと。

要は、車に触ることすら躊躇させるということが最大の防御なんだそう。

そのため、ダッシュボードの上にPantheraのロゴが入ったスキャナーを取付けることにしました。

一般的には、動画のようなアクリルで出来たレーザースキャナーが多いようです。

こちらは、昼間あまり目立ちませんが、夜には効果絶大です。

しかし、私は夜昼関係なくスキャナーが目立つようにしたいため、ステンレス製のスキャナーをチョイス。

大きさは少し小さめですが、昼間でも目立つ方が良いかと思いこちらにしました。

アクリル製とステンレス製のどちらが良いかは、あくまでも個人の趣味の問題ですね。

それにしても、せっかく新車を購入しても、盗まれることを前提とした性悪説に立たねばならいとは。。。

変な世の中になったものです。

item.rakuten.co.jp