ダイヤ王手

先週に続き、今週もハードな二日間が始まりました。
二日連続で8レグ(合計16レグ)を飛ぶという無謀なケジュール。
しかも、二週連続。
中年?オヤジの私には、もはや体力の限界が近づいています。
しかし、一度決めたからには、頑張り抜きたいもの。
この日も、ダイヤモンドプレミアラウンジでの朝食からスタートです。
ビールとパンとお味噌汁といういつもの組み合わせ。
さて、この日のフライトは、
- 羽田→松山(JAL431便:羽田7:05発、松山8:35着)
- 松山→福岡(JAL3592便:松山9:10発、福岡10:00着)
- 福岡→宮崎(JAL3625便:福岡10:30発、宮崎11:15着
- 宮崎→福岡(JAL3626便:宮崎11:45発、福岡12:35着)
- 福岡→宮崎(JAL3629便:福岡13:10発、宮崎13:55着)
- 宮崎→福岡(JAL3630便:宮崎14:25発、福岡15:15着)
- 福岡→伊丹(JAL2058便:福岡15:55発、伊丹17:05着)
- 伊丹→羽田(JAL138便:伊丹20:15発、羽田21:25着)
東京は曇り。
前線の影響でかなり揺れることが予想されます。
先日、海外で機内サービス中に乱気流の影響をうけて、一気に数100m下降し、乗客の多くが天井に頭をぶつけて大怪我をしたというニュースが流れていました。
もはや、機内でシートベルトを外すのは、怖いですね。
ところが、予想に反して飛行機は全く揺れず、それどころか全フライトで定時出発、定時到着ができました。
これは、珍しい〜。

そのおかげもあり、しっかり昼食を取る時間も作れました。
今回も福岡空港のダイヤモンドプレミアラウンジでお腹いっぱいいただきました。

ちなみに、今回も伊丹から羽田に戻るフライトでは、ファーストクラスにアップグレード出来ました。
アップグレードしたのは、機内食のメニュー確認のため・・・というのが一番の理由です。
事前にネットで調べてみると、JALの場合、国内線機内食は朝昼晩で異なる他、月に3回メニューが変わることが分かりました。
そこで、今回は前回とのメニューの違いを楽しもうという魂胆です。

ちなみに、この日の機内食は
- 茄子の揚げ浸し
- 人参 パプリカ しらす 梅和え
- 和風チャーシュー
- 俵御飯 北海道の高級ブランド米「ふっくりんこ」
- 東京ぼーの TOKYO RICH CHEESE CAKE

そして、食事のお供には、いつものシャンパン。
やはり、これは外せません。
今回で今年JALに乗った回数が、なんと112回となりました。
いよいよ、長かったダイヤモンド修行も明日で解脱ができる見込みです。
無事に終わってくれれば良いですが・・・。
あとは、運を天に任すのみ。
明日が楽しみです。