FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】Blackbery JAM Catnip

名機の予感

Blackbery JAM X

Blackbery JAM X

Blackbery JAMといえば、私も以前「Vanilla」や「Cacao」という素晴らしいペダルを利用させていただいました。

知る人ぞ知るハンドメイドのエフェクター工房です。

そんなBlackbery JAMから、「Catnip」という最新のオーバードライブが登場しました。

youtu.be

動画を見る限り、クリーンサウンドにブースターとして使用するか、クランチ程度の軽い歪みが最高に痺れました。

シンプルで、弾き手の感情をしっかりと表現してくれる素晴らしいペダルのような感じがします。

もちろん、宮脇俊郎さんが上手すぎるということもあるのでしょうが。。。

これは、動画を見ただけで、実際にお店に伺って弾いてみたくなるような機材。

かつてVemuram JanRayが登場した時のような「名機の予感」がするのは、私だけでしょうか。。。

www.blackberryjams.net

twitter.com