FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

小陽生煎饅頭屋

焼き小籠包

小陽生煎饅頭屋

小陽生煎饅頭屋

以前から気になっていた焼き小籠包で有名な町田の小陽生煎饅頭屋に行ってきました。

場所も正確な住所の記載はなく、町田の仲見世商店街としかわかりません。

仲見世商店街

仲見世商店街

仲見世商店街を入ると、所狭しと色んなお店が両脇に立ち並んでいました。

しかも、どれも皆、美味しそうなのです。

お目当の小陽生煎饅頭屋に着くまでにも誘惑がたくさんありますので、お腹をすかしている場合は要注意です。

その誘惑をなんとか振り切って商店街の一番先まで歩いて行くと、ようやく小陽生煎饅頭屋がありました。

小陽生煎饅頭屋

小陽生煎饅頭屋

並ぶこと10分。

6個入りを2パック購入し、1パックはお店の前のカウンターで立ち食い。

もう1パックは、お持ち帰り用にしてもらいました。

噂に違わぬ激ウマの肉汁が「じゅわぁ〜」と出て美味しいのですが、遺憾せん熱いです。

持ち帰り用にして、少し冷まして食べるとベストだと思います。

ちなみに、自宅で食べた時は、購入後3時間程度経っていましたが、肉汁も程よい温かさになり最高でした。