FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

Trattoria Tanta Bocca

かれこれ2年ぶりの訪問

Trattoria Tanta Bocca

Trattoria Tanta Bocca

北参道にあるTrattoria Tanta Boccaいうイタ飯屋のランチに行ってきました。

かれこれ、2年ぶり。

こちらのお店が有名になる前にはよく通っていたのですが、最近ではお客さんが増え、並ばないと入れなくなったので、しばらく遠慮していました。

しかし、今回は偶然にもすんなり入店。

早速メニューを見ると、残念なことに私の大好きだった「ズワイガニと渡り蟹のパスタ」がランチメニューからなくなっていました。

Trattoria Tanta Bocca

Trattoria Tanta Bocca

前菜のバーニャカウダは健在でしたが、野菜の量が少なくなった気が・・・。

少し残念。

Trattoria Tanta Bocca

Trattoria Tanta Bocca

自家製パンは健在。

手作りパンの味を堪能できます。

Trattoria Tanta Bocca

Trattoria Tanta Bocca

そして、自家製クリームバターも健在。

恐らく、生クリームで作っているのだと思いますが、パンにとても合う癖になるバターです。

Trattoria Tanta Bocca

Trattoria Tanta Bocca

そして「ズワイガニと渡り蟹のパスタ」の代わりに注文したトマト系パスタのお味も最高でした。

これで、1,200円ですから、コスパも抜群ではないでしょうか?!

千駄ヶ谷の国立競技場が近いため、来年の東京オリンピックが近くなると、まず入れなくなりそうです。

こちらのお店はお肉も有名です。

近いうちに、またディナーにでもお邪魔したいと思います。