FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】D’Addario XTE0946

早速購入

D’Addario XTE0946

D’Addario XTE0946

良いと思われる物はすぐに買いたくなるもので、早速、三連休の間に楽器店へ。

当初の目的通り、ぶれずにカスタムゲージのD’Addario XTE0946を購入しました。

ゲージの内訳は、

  • .009
  • .011
  • .016
  • .026
  • .036
  • .046

普段は、ElixerのOptiwebのLightゲージ.010-.046を使用していますので、ゲージは、.010、.013、.017、.026、.036、.046。

一方、ElixerのOptiwebのSuper Lightゲージ.009-.042は、.009、.011、.016、.024、.032、.042。

そのため、1弦〜3弦が ElixerのOptiweb Super Lightゲージになり、4弦〜6弦がElixerのOptiweb Lightゲージになったと言えます。

まさに理想のゲージ(嬉)。

ちなみに、D’Addario XTは、増崎孝司さんもTwitterで絶賛されていました。

益々期待が高まります。

www.instagram.com

購入漏れ・・・

ちなみに、ElixerにもOptiweb Custom Lightゲージ.009-.046というこれと同じ組み合わせがありました。

後は、実際に弦を張って「D’Addario XTの良さを確認するだけ」と思っていたのですが、よく考えてみると、正しく比較するには、ElixerのOptiweb Custom Lightゲージ.009-.046を使ってみないとD’Addario XTとの比較になりませんね。

急ぎ、こちらも買ってこようかな?!