FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】YAMAHA HPH-MT8

迷ったら買う

YAMAHA HPH-MT8

YAMAHA HPH-MT8

こちらは、当初購入予定はありませんでした。

それは、密閉型のヘッドホンはすでにSONY MDR-M1STを購入したからです。

しかし、巷では、モニターヘッドホンとしてYAMAHA HPH-MT8の人気が高いことが判明。

youtu.be

そこで、楽器店で、SONY MDR-M1STと比較試聴をしてみたところ・・・。

これが衝撃的な音の良さ。

さらに、ヘッドホン自体の作りもよく、高級感もあります。

サウンド的には、SONY MDR-M1STに似た感じもありますが、少しリファレンス要素も取り込んだ感じ。

楽器店で実際に聞いてみた私が馬鹿でした。

こうなると、実際に自分の機材で比較してみたくなります。

youtu.be

そこで、予定外ではありましたが、密閉型のヘッドホンを一つ追加して購入したという訳です。

これで、私が持っているヘッドホンは以下の四つとなりました。

また、AKG K712 PRO同様、ストレートケーブルとカールケーブルの二種類が付属。

ケーブルが脱着式なのも良いですね。

まだまだお値段の高いヘッドホンは、世の中にたくさんありますが、自分が背伸びして買える範囲ではこれが限界。

良い買い物ができたと思います。

しかし、5月は散財しすぎました。

これから、また断捨離して来月の支払用の資金を確保しなくては!

jp.yamaha.com