FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】Anker PowerCore III 10000 Wireless

環境変化

Anker PowerCore III 10000 Wireless

Anker PowerCore III 10000 Wireless

コロナの影響で、毎日会社に出社する人も大幅に減りました。

そこで会社が最初に行ったのは、定期代としての交通費をカット。

毎日出社しない訳ですから、定期を買う必要もないので、当たり前といえば当たり前ですね。

実際に出社した日のみ、交通費を支給するという合理的な考え方です。

次に会社が行ったのは、社内の座席をフリーアドレス化。

そもそも出社する人が少ないので、一人づつの席を確保するスペースやコストが無駄なため、こちらも当たり前と言えば当たり前です。

実際に出社する人が必要な専有面積は、従来の1/3程度ですので、フリーアドレスにすることでコストは大幅に削減できます。

そんな中、私も固定された自席が無くなりましたので、スマホの充電器とモバイルバッテリーを兼ねる機器を購入することにしました。

youtu.be

今回購入したのは、Anker PowerCore III 10000 Wireless。

コンセントがあってもなくても、充電器としても使えるモバイルバッテリー。

充電器本体を充電しながらワイヤレス充電も可能です。

USB-C(PowerIQ 3.0(Gen2)搭載)/ USB-A(PowerIQ搭載)/ ワイヤレス(Qi認証取得)という3通りの充電方法に対応しているのも魅力。

youtu.be

USB充電の場合は入出力とも最大18W、ワイヤレス充電の場合は最大10Wで急速充電が可能。

さらに、10000mAhの大容量バッテリーですので、私のiPhone 11であれば2回以上は充電することができるようです。

これで、フリーアドレスになっても場所や充電方法を選ばず、安心して充電できそうです。

Amazonで税込み5,290円。

コロナの影響で、じわじわと出費がかさむのは私だけでしょうか。

magazine.ankerjapan.com