実用性重視
この一年間、かなりの頻度で実家に戻る機会が増えました。
しかし、これまであまり旅行や出張用のカバンやグッズにお金をかけてこなかったので、行き帰りや空港などで、荷物の持ち運びにかなり不自由をしていたのも事実。
そこで、機内持ち込み型で便利なキャリーケースを探すことに。
こういうものは何度も買い直すようなものではありませんので、どうせなら実用的で便利なものを選びたいもの。
そこで、ネットや実店舗で色々と商品を探索。
キャリーケースって、お安いものからお高いものまで色々あるんですね。
しかし、思ったよりもお高いのでびっくり。
そんな中、ようやく納得のいくものを発見ししました。
今回、購入したのは、TUMI インターナショナル・オフィス・4ウィール・キャリーオンというキャリーケース。
- マチ幅が約5cm拡張できるので、万一荷物が増えても安心。
- 内部に保護パットが入ったPC用とタブレット用の収納スペースあり。
- キャリケースの中にモバイルバッテリーを入れておけば、キャリーケースの外からもUSB-Cの充電ポートを使って充電可能。
- スーツも一着まで収納可能。
これなら、帰省だけでなく、冠婚葬祭や、今後再就職しても使えそう。
また、TUMIの特徴であるバリスティックナイロンを使用しているため、耐久性も抜群。
今年新たに発売されたバリスティックナイロンとポリカーボネイトを組み合わせたハイブリッドタイプのキャリーケースもありましたが、使い勝手から私は通常の定番タイプをチョイス。
今後、大活躍してくれること間違いなしです。