FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

京都出張

一年ぶりの京都

京都出張

京都出張

先週、一泊二日で久しぶりに京都に出張して来ました。

新型コロナウィルスの影響で中国人観光客が減ったせいか、京都市内もホテルもガラガラ。

リーガロイヤルホテル京都

リーガロイヤルホテル京都

そのおかげもあって、ホテルのお値段もかなり格安になっており、今回はリーガロイヤルホテル京都に格安で宿泊できました。

しかも、朝食付きキングサイズのシングルユース。

リーガロイヤルホテル京都

リーガロイヤルホテル京都

開業50周年だそうですが、古臭さもなく、室内もサービスも食事も素晴らしかったです。

通常なら高くてなかなか泊まれませんので、ある意味ラッキーでしたが、新幹線の中も京都市内も、ほぼマスクをしたままで行動で、結構息苦しかったですね。

ちなみに、新幹線も背に腹は変えられないと、自腹で往復グリーン車にしました。

結構、そのようなビジネスマンの方も多かったようです。