FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【今週の家飲み】ホッピー Black

ノンアルコールなのに

ホッピー / Black

ホッピー / Black

今週は、ホッピーを買ってきました。

しかも、Black。

俗に言う、黒ビールもどきですね。

普通は焼酎で割ったりするものですが、このまま飲んでも見た目はまさに黒ビール。

単にアルコールがないだけですが、不思議と酔った気になるんですよね。

自然と眠くなるのです。

人間の身体って面白いですね。

今週のあて

秋茄子の炒め煮

秋茄子の炒め煮

妻が簡単にあてを作ってくれました。

9月ですので、旬の秋茄子を生かした炒め煮。

これがまた黒ホッピーにあう。

お酒?が進みました。