FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【入手】高中正義 Rainbow Finger Dancin' ギターストラップ

いざ比較

高中正義 Rainbow Finger Dancin' ギターストラップ

高中正義 Rainbow Finger Dancin' ギターストラップ

アップするのが遅くなりましたが、先日、Rainbow Finger Dancin' ギターストラップが自宅に届きました。

そこで、早速、高中さんが所有されるBlueNoteストラップと、今回それを模して製作・販売されたRainbow Finger Dancin' ギターストラップを比較してみることに。

BlueNoteストラップには黒と紫の2色があり、税抜定価で5,000円(現在なら税込定価5,500円)だったと思います。

今回のRainbow Finger Dancin' ギターストラップは、税込定価7,800円に送料が加わりますので、実質的には8,000円超え。

かなりお高めですね。

Blue Note ストラップ VS 高中正義 Rainbow Finger Dancin' ギターストラップ

Blue Note ストラップ VS 高中正義 Rainbow Finger Dancin' ギターストラップ

さて、比較した結果ですが、残念ながら高中さんが所有されるBlue Note ストラップとは、形状・品質ともに全く別物でした。

ストラップの品質はというと、コンサートグッズですから、まぁそこそこという感じでしょうか・・・。

高中さんが、これからもライブで使ってくれると価値も上がると思いますが、どうなんでしょう。

高中正義 2020クリアファイル

高中正義 2020クリアファイル

その他、付属品のクリアファイルも一緒に届きました。

それにしても、コンサートグッズはピックやストラップのように実際に使える物の方が嬉しいですよね。

来年は、さらに工夫してくれるといいなぁ・・・。