FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

James Tyler USA 7th計画(最終回)

Jimが選んだピックアップ

James Tyler USA Classic / Black

James Tyler USA Classic / Black

さて、今回のJames Tyler USA Classic / Blackのフロントとセンターピックアップは、Jimに最適な物を選んでもらいました。

Jazz、Fusion、Neo Soulに合うものをというのが私の依頼内容だったのですが、結果は・・・。

  • フロント ・・・ JTS5500
  • センター ・・・ JTS5500
  • リア ・・・・・ Angry Retro

James Tyler USA Classic / Black

James Tyler USA Classic / Black

Angry Retroは私の指定でもあったのですが、Jimも、近年最もバランスの良いリアピックアップだと思っているようです。

しかし、このピックアップの組合せはかなり良いです。

James Tyler USA Classic / Black

James Tyler USA Classic / Black

本当は、James Tyler USA Classicをあらゆるバリエーションで揃えたいのですが、Jim本人は2021年一杯までしかギターを製作しないと明言しています。

残りは、あと1年2ヶ月。

Quilt Top系のギターは、納期の問題から、もはやオーダーしてもJim本人が作ってくれるかどうかわかりませんが、ClassicやShmear系ならまだ間に合うかも?

購入希望の方は、今が最後の決断時期かもしれません。

もちろん、Jimが前言撤回したとしても、私の場合、今オーダーしているギター以外は金銭的な問題からもはや購入は無理ですが・・・。

ということで、これで私のJames Tyler USA Classicの購入はこれで完結です。