順調

先週末も、JAL修行に行ってきました。
いつもどおり、ダイヤモンドプレミアラウンジで朝ご飯をいただいてからの搭乗です。
しかし、ここ最近の羽田空港のダイヤモンドプレミアラウンジは、異常なほどの混雑。
二つあるラウンジの一つが改装工事中とは言え、かなりオーバーフローしている気がします。
係員の皆さんも、かなり大変だと思います。
ありがとうございます。
さて、この日のフライトは、以下の7レグ。
- 羽田→福岡(JAL307便:羽田8:00発、福岡10:05着)
- 福岡→宮崎(JAL3625便:福岡11:50発、宮崎12:40着)
- 宮崎→福岡(JAL3626便:宮崎13:10発、福岡14:00着)
- 福岡→宮崎(JAL3635便:福岡15:20発、宮崎16:05着)
- 宮崎→福岡(JAL3636便:宮崎16:35発、福岡17:25着)
- 福岡→宮崎(JAL3639便:福岡19:15発、宮崎20:00着)
- 宮崎→福岡(JAL3642便:宮崎20:35発、福岡21:30着)
今回も、全くの無風でほぼ通常運行。
中には、予定よりも早く到着するケースさえありました。

夜はいつもどおり、お楽しみの博多ラーメン巡り。
今回は、博多一双 博多駅東本店に行ってきました。
こちらは、毎年連続して百名店に選出される近年流行りのお店。
以前から行ってみたかったラーメン屋さんです。
そのため、かなりの時間並ぶことを覚悟していましたが、この日は雨上がりだったこともあり、意外に列も少なく、30分も並ばずに入ることが出来ました。
ラッキー。

こちらは最初に列に並び、店員さんから指示されたら、食券を購入してまた列に並び直す方式。
私は、味玉チャーシューメンを注文。
最近の博多ラーメンらしく、泡系のとんこつラーメンです。
さて、肝心のお味ですが。。。
確かに美味しい。
しかし、現代風の豚骨らーめんである感じは否めません。
お客さんも大半が20代の若者か外国人。
個人的には、昔ながらの博多ラーメンや長浜ラーメンを食べたいのです。
修行が終わる22時過ぎからでは、なかなかそのようなお店が営業しておらず。。。
来週もまた新たなお店探しをしてみようと思います。