FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

マクドナルド 用賀インター店

戦略不明

マクドナルド 用賀インター店

マクドナルド 用賀インター店

先日、KeePer LABO 用賀店で洗車をしていただいたのは、約一時間。

ちょうどお昼時だったこともあり、昔よく行ったマクドナルドまで歩いて行ってみることに。。。

都内の方であれば、ご存知かもしれませんが、東名高速の用賀インター(別名東京インター)の入口にあるマクドナルド 用賀インター店です。

私は、約20年以上ぶりの訪問。

なんと、お店が超新しくなっていました。

しかし、東名の用賀インターのすぐそばなのに、ドライブスルーはあれど、駐車場がありません。

以前の古いお店は、駐車場があって賑わっていたのに、これまた大きく変わったものです。

これは、一体全体、どんな戦略で駐車場を無くしたのだろうか・・・不明です。

一方、店内のオーダーの仕方も、最新のデジタル式に変わっていました。

もちろん、普通にカンターでの注文もできますが、自分が自動販売機を使って勝手に注文したり、先に先に席についてから席からスマホから注文したり。。。

どちらも自分がカウンターまで取りに行ってもいいですし、席に運んできてくれるようサービスもしていただけます。

いやぁ〜、それにしてもマックもかなり変わったものですね。

しかし、お味はいつも通りでちょっと安心。

ご馳走様でした。

map.mcdonalds.co.jp