冒険Less

前回1台目のYAMAHA SG-3000 Customのリフィニッシュで採用したペグは、Gotoh製 SG-301-MG。
ペグボタンの形は20番。
これが一番、YAMAHA SGの純正品に近い形と大きさです。
前回のリフィニッシュで、こちらが思いのほか良かったので、今回も全く同じ仕様のペグをチョイスしました。
ロックネジがペグの表面に付いているトラッドタイプのGotoh製 SG-301-MG-T も候補に上がりましたが、少しでもヘッドを軽くしたいということと、見た目のシンプルさから、前回同様のペグにしたという訳です。
私は、なかなか冒険が出来ない保守派(冒険Less)なのです。
今回はまだリフィニッシュに出すお店すら決まっていませんが、必要なパーツが揃ってくると、なんだかウキウキしてきますね。
なんでもそうですが、構想している段階が一番楽しいのではないでしょうか。。。
あとは、ボディーカラー、エスカッション、トラスロッドカバーと、最も重要な信頼できるリペア工房を探すのみ。
だんだんと2台目のリフィニッシュ計画が現実味を帯びてきました。
人生後半になって、過去数十年の願望が叶いつつあります。
若い頃苦労した甲斐があったものとはいえ、本当に有難いことです。
なんとか、秋までには完成させたいものです。