FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

Wawalag ネックマッサージャー

著しい進歩

Wawalag ネックマッサージャー

Wawalag ネックマッサージャー

最近は、歳のせいか首や肩の凝りが一段と激しくなりました。

特に私の首は、若い頃に自動車にはねられたこともあり、従来からかなり硬く、どのマッサージ屋さんに行っても、こんなに凝っていてよく耐えられますねと言われるほど。。。

そうは言っても、そんなに頻繁にマッサージに行ける訳でもありません。

ですので、日常は安価な健康グッズでお茶を濁しています。

実は、この手のネックマッサージャヤーは20年近く同じものを使ってきましたが、ついぞ折れて壊れてしまったのです。

1,000円くらいで購入したプラスチックの安い製品でしたので、よく20年もってくれたと思います。

今回は、少しネットで調べて、理学療法士ご推薦の日本製ネックマッサージャーを購入。

お値段は、Amazonのタイムセールのおかげもあり、税込み1,599円とお安め。

しかし、グッズの構造が従来の物と大きく変わる訳ではありませんので、効果大しては変わらないだろうと思っていましたら、良い意味で期待を裏切られました。

以前のグッズに比べ、首に当たる部分が繊細に動き、ツボにピッタリはまるのです。

さすがは、理学療法士ご推薦のことだけはあります。

こういうコスパの良い健康グッズを見つけられると嬉しいですね。

これから毎日しっかりお世話になろうと思います。

www.amazon.co.jp