FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

再訪 サケラボトーキョー(十条)

送別

サケラボトーキョー Twitter

サケラボトーキョー Twitter

先日、数年前の部下から私的にLINEで連絡をもらいました。

なんと、6月末で退職するとのこと。

私の部下だった時に課長に登用し、その後は有望な部署に異動。

てっきり、順風満帆だと思っていたのですが。。。

色々と悩みがあったようです。

私には、是非、直接会って話をしたいとのことで、今回ゆっくり二人でお酒を飲めるお店として、十条にあるサケラボトーキョーをチョイス。

私も、久しぶりに伺うお店でした。

fairwind.hatenablog.jp

美味しい日本酒を浴びるほど飲みながら、現在の悩みや、今後の新たな人生について話しを聞きました。

40歳過ぎの彼にとっては、大きな決断だったようです。

残念な気持ちがある一方で、私の下にいた優秀な部下たちが、自分の可能性を広げるために外に出て頑張ってくれるのは嬉しいものです。

しかし、会社の中から若い優秀な人材が、どんどんいなくなってしまっているのも事実。

複雑な気持ちです。

彼の話を聞いて、改めて私自身も今後の会社人生を見直す時が来ていることを痛感しました。

youtu.be

知らなかったのですが・・・。

サケラボトーキョーでは、Youtubeも出されているようです。

コロナも明けましたので、こちらの動画を見て、またお酒の勉強でも始めようかな。

www.japantaste.co.jp

twitter.com