FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

パスタですよ

和風パスタ

桃屋の江戸むらさき ご飯ですよ / パスタですよ

桃屋江戸むらさき ご飯ですよ / パスタですよ

先日、久しぶりに私が手料理をしました。

普段、料理はすることがありませんので、一体何年ぶりでしょうか・・・。

チャレンジしたのは、桃屋の「江戸むらさき ご飯ですよ」を使った和風パスタ。

自分で勝手に考えたいい加減なレシピ。

そのため、作り方は簡単。

  1. フライパンに、オリーブオイルを多めに入れ、鷹の爪とみじん切りにしたニンニクを炒めます。
  2. その後、しらすを入れて少し馴染ませます。
  3. 茹で上がったパスタと茹で汁を入れて軽く混ぜ合わせます。
  4. そこに、「桃屋江戸むらさき ご飯ですよ」を投入。
  5. 程よく乳化したら、お皿に盛って、火を通していない「しらす」と千切りにした「大葉」をのせて完成。

見た目は、イカ墨パスタ似ですね。

さて、お味はというと・・・。

自分で言うのもおこがましいですが、超美味。

妻も大絶賛でした。

簡単ですので、是非お試しあれ。

www.momoya.co.jp