FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

Insta360 X3のオプション

必需品

Insta360 X3 / レンズキャップ

Insta360 X3 / レンズキャップ

Insta360 X3のオプションは、実際に使い勝手を確認してから少しづつ増やしていこうと思っています。

しかし、そうは言っても、最低限の必需品があるのも確か。

そこで、どうしても必要そうなもののみ、まずは先に購入することにしました。

Insta360 X3 / 300cm見ない自撮り棒

Insta360 X3 / 300cm見ない自撮り棒

本体以外に拘って購入したのは、以下の三点。

  1. レンズキャップ
  2. 114cm見えない自撮り棒
  3. 300cm見ない自撮り棒
  4. 液晶保護フィルム

Insta360 X3 / 液晶保護フィルム

Insta360 X3 / 液晶保護フィルム

1と2は、購入したプレミアムセットに同梱されていました。

ですので、実質的に追加購入したのは、300cmの見ない自撮り棒と液晶保護フィルムのみ。

Insta360 X3 / 液晶保護フィルム

Insta360 X3 / 液晶保護フィルム

しかし、液晶保護フィルムはメーカーサイトでは販売しておらず、サードパーティ製。

そのため、実際に貼ってみるまでは少し不安でした。

結果、少し接着は甘いものの、なんとか綺麗に貼れました。

現在、セットアップを終えて、Youtubeで撮影方法や編集方法を勉強中。

これだけ凄い動画が、アマチュアでも簡単に撮れるのだとしたら、夢中になりそうですね。

GWが楽しみです。

store.insta360.com