FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】Insta360 X3

GWに向けて

Insta360 X3

Insta360 X3

LEXUS RX500h F SPORT Performanceが納車されてから、初めてのGWがもう時期やってきます。

GW期間中は、色々なところに行って写真を撮りまくりたいなぁと思っています。

そんな折、Insta360から発売されている最近話題のX3という360度カメラを購入することにしました。

私にとって初めてのアクションカメラです。

Insta360 X3

Insta360 X3

実は、多くの方が使用されているGoPro HERO11とどちらにするかで、かなり迷いました。

しかし、私は通常のカメラ撮影であればすでにSONY α7s ⅢやSONY α7 Ⅳを持っていますので、今回は360度撮影ができるInsta360 X3にすることに。。。

なんと、以下の動画のうな映えた撮影が簡単にできるそうなんです。

youtu.be

更に、Insta360 X3を使うと、ドローンで撮ったような空中撮影もどきができるようです。

見えない自撮り棒と組み合わせることで、こんな多彩な撮影バリエーションもできるとは。。。

時代は進んだものです。

GWに実際に使ってみて、もし使い勝手が良いようでしたら、少しづつオプションも揃えていこうかなと思っています。

store.insta360.com