FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

人間用!? 猫カリカリッ

ニャンだぁ?これは!

人間用!? 猫カリカリッ

人間用!? 猫カリカリッ

先日、ファミリーマートで、面白いキャンディを発見しました。

カンロ(株)から、期間限定で先行販売されている「人間用!? 猫カリカリッ」です。

思わず目をひく、面白いコンセプトですね。

猫が食べるカリカリを模して作ったものだと思いますが、ネーミングセンスが抜群です。

名前からして、カリカリと噛んで食べるキャンディなんだと思います。

人間用!? 猫カリカリッ

人間用!? 猫カリカリッ

確かに、最初に一口舐めた時は、魚の風味が強く前に出て、少し微妙な感じでした。

しかし、キャンディをカリカリと噛み砕いてみると、甘みが出きてなかなか良さげ。

良い感じに魚の塩味が混ざり合って、これはこれでアリかも。

夏目漱石の「吾輩は猫である」気分で、一度カリカリを食べる擬似体験をしてみるのも良いかも。

一度、ネタとしてお試しあれ。

www.family.co.jp