FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】Mont Blanc マイスターシュテュック プラチナ ル・グラン P161 ボールペン

ボールペンもマイスターシュテュック

Mont Blanc マイスターシュテュック プラチナ ル・グラン P161 ボールペン

Mont Blanc マイスターシュテュック プラチナ ル・グラン P161 ボールペン

当初、私の欲しいMont Blancは、万年筆が2本、ボールペンが3本でした。

そのうち、万年筆はP146とP149ともに、ヨドバシカメラのセールで今回無事に手に入れることが出来ました。

ヨドバシカメラさんに感謝感謝です。

しかし、昨年年始から始めたMont Blanc預金では、残りの欲しいボールペンを買うには少しお金が足りません。

明らかに予算オーバー。

しかし、今回のヨドバシカメラのセールを逃すと、数万円高いものを購入せざるを得ないのも事実。

そこで、少し無理をしてボールペンを1本のみ購入することにしました。

Mont Blanc マイスターシュテュック プラチナ ル・グラン P161 ボールペン

Mont Blanc マイスターシュテュック プラチナ ル・グラン P161 ボールペン

購入したのは、Mont Blanc マイスターシュテュック プラチナ ル・グラン P161。

ボールペンの場合、万年筆と違ってペン先が替芯(リフィル)で自由に交換できますので、便利ですね。

これで、万年筆とボールペンをMont Blanc王道のマイスターシュテュックで揃えることが出来ました。

Mont Blanc マイスターシュテュック プラチナ ル・グラン P161 ボールペン

Mont Blanc マイスターシュテュック プラチナ ル・グラン P161 ボールペン

残りの欲しいボールペン2本は、Mont Blancスターウォーカーという新しいシリーズ。

マイスターシュテュックほどではないものの、お値段も高いため、購入するとなると、また一年がかりで計画的に預金しなければなりません。

今年の年末くらいまで頑張ってお金を貯めて、またチャレンジしようかな。

その頃には、またヨドバシカメラのセールがあるかもしれませんし・・・。

さて、あとは今回Getしたヨドバシカメラのポイントで、万年筆やボールペンの備品を揃えようかと思います。

万年筆やボールペンがかなりお安く購入出来たうえ、ヨドバシカメラだと、さらにポイントが10%つきますので、本当に有難いです。

これから、インクなどの必需品を物色しようと思います。

www.montblanc.com