FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

DARA arabian date truffle(アラビアンデーツトリュフ)

ペロリ

DARA arabian date truffle(アラビアンデーツトリュフ)

DARA arabian date truffle(アラビアンデーツトリュフ)

妻が業務スーパーで「美味しいチョコレートを見つけた!」と言って買って来てくれました。

アラビアンデーツトリュフと言うそうです。

実は、以前も買ったことがあるらしいのですが、あまりの美味しさに一瞬で食べ切ってしまったとのこと。

その後も、業務スーパーに行く度に売り場を探していたらしいのですが・・・。

この度、ようやく入荷したみたいです。

DARA arabian date truffle(アラビアンデーツトリュフ)

DARA arabian date truffle(アラビアンデーツトリュフ)

アラビアンデーツトリュフとは、ネーミングからして美味しそうですね。

早速、袋を開けてみました。

お味は、Dark、Milk、Whiteの三種類。

見た目は、なかなか良さげな雰囲気。

さて肝心のお味は、もちろん妻のお墨付き通りの悶絶級。

コーティングは三種類ありますが、中身はどうやら同じもののよう。

デーツのキャラメルのような食感と、 落花生・ヘーゼルナッツ・アーモンドの食感とオレンジピールの香りが相まって止まりません。

一袋にWhiteだけ2個しか入っておらず、合計8個入り。

かなり量が少ないため、これは確かに瞬殺ですね。

美味しゅうございました。