FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

TUMI ミディアム・オートクローズ・アンブレラ

偶然

TUMI ミディアム・オートクローズ・アンブレラ

TUMI ミディアム・オートクローズ・アンブレラ

最近は、在宅勤務も多いため、折りたたみ傘を使う機会もあまり多くありません。

そのため、全く気づいていなかったのですが・・・。

会社の鞄にいつも入れているTUMIの折りたたみ傘の手元(柄の部分)のゴムが劣化し、ドロドロ、ベタベタになっていました。

しかも、予備用の傘と合わせて2本とも。

とても、普通に手元(柄の部分)を握れるレベルではありません。

アルコールや洗剤で、何度か拭いてはみたものの・・・。

やはり、ダメ。

TUMIの折りたたみ傘は、手元(柄の部分)のボタンでワンタッチ開閉でき、強風にも対応できるよう通風孔が設けられている優れもの。

通勤時の使用には最適な傘だったのになぁ。。。

特殊な機構のため、手元(柄の部分)のみを交換することもできなさそう・・・。

新しく、普通の折り畳み傘を買うしかないかなぁ・・・と思っていたところ。

思い出しました。

今年、3月末に職場を異動した際、部下からもらった折り畳み傘があったではないですか!

しかも、全く同じTUMIの「ミディアム・オートクローズ・アンブレラ」という折り畳み傘。

これは、使わせていただくしかありません。

有難いお話です。

これから、台風や雪のシーズンになってきますので、折り畳み傘は外せませんから。

感謝感謝。

しかし、交換用にもう一本折りたたみ傘が必要。

これから、合間を見てネットで探してみようと思います。

www.tumi.co.jp