FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

LED電球の初交換(Panasonic LDA6L-E17/BH)

初交換

階段LED照明

階段LED照明

LED電球は電気代も安く、長持ちと言われています。

しかし、我が家の階段に設置してあるLED照明は、人感センサーで点灯・消灯をするタイプのため、日中も結構な頻度で使用。

私たちの意思とは関係なく、そばを歩くと自動点灯するからです。

階段LED照明

階段LED照明

そのため、意外?に早く電球の交換時期が来てしまいました。

そもそも、どのくらいの期間、LED電球が持つものなのか詳しくは知らないのですが、今回9年目で初めての交換。

こんなものなのかな???

Panasonic LDA6L-E17/BH

Panasonic LDA6L-E17/BH

さて、今回購入したのは、Panasonic LDA6L-E17/BH。

電球には、LDA6L(D)-E17/BHと表記されているのですが、実際には、LDA6L-E17/BHと記載されて販売されているようです。

ややこしぃ〜。

もちろん、先日届いた東京ゼロエミポイントのLED割引券5,000円分を利用させていただきました。

東京都さん、ありがとうございます。

これで、その日の気分次第で点滅を繰り返していた階段の照明も、気持ち良くなります。

東京ゼロエミポイントの商品券はまだ残っていますので、何に使うか早めに考えよう!