FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【今週の家飲み】若潮酒造 GLOW eposide05

焼酎革命

若潮酒造 GLOW eposide05

若潮酒造 GLOW eposide05

こちらは、いつも購入している酒屋さんの店頭にあるおすすめコーナーに並んでいたお酒です。

鹿児島の若潮酒造さんのGLOW episode05という焼酎。

私は、こんなポップな感じの焼酎は初めて見ました。

しかも、いも焼酎。

酒屋さんのご厚意で、香りをかがせていただきましたが、とても焼酎とは思えない爽やかさ。

芋の臭みなど皆無です。

信頼している店員の方から絶対におすすめです!との言葉をいただき購入。

若潮酒造 GLOW eposide05

若潮酒造 GLOW eposide05

炭酸割りがお薦めとのことでしたので、早速自宅に帰って一杯いただいてみました。

うーん、これは革命です。

フルーティ。

とても焼酎とは思えません。

大当たりの焼酎です。

しかし、どうやら年に一回の限定酒とのこと。

これは、買い込んでおこうかな・・・。

ちなみに、裏のラベルに「常識にとらわれず、遊び心を持って焼酎創り、デザインを楽しみ、新たな焼酎の未来を創造する」と記載されていました。

素晴らしい酒蔵さんですね。

wakashio.com