FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】FRYETTE Power Load IR

ロードボックス+IR

Okada International HP

Okada International HP

自宅では、なかなか十分な音量でアンプを鳴らすことが出来ませんが、そんな時に役立つのがロードボックス。

スピーカーに繋がなくても、音量を下げてアンプを使うことが出来ます。

しかし、そんなロードボックスの欠点といえば、キャビネットシミュレーターやマイクシミュレーターを繋がないと、リアルなサウンドに近づけないことではないでしょうか。

youtu.be

しかし、現代のデジタルテクノロジーを駆使したIR技術を使って、それらを解決する機器がFRYETTEから発売されました。

それが、FRYETTE Power Load IRです。

もちろん、サードパーティー製のIRをロードする事もできるそう。

音楽プレーヤーの音源も出力できたり、ヘッドホンが使えるところもナイス。

税込み121,000円。

少しお高いですが、これはリアルアンプ派の人に人気が出そうですね。

www.okada-web.com