FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

能作 片口・ぐい呑セット

心憎い演出

能作 片口・ぐい呑セット

能作 片口・ぐい呑セット

4月の異動に際し、いくつか送別の品をいただきました。

その中でも、こちらの片口とぐい呑には特に感動しました。

富山の能作という会社の商品だそうです。

私が日本酒好きだと皆が知っていて、このようなプレゼントにしてくれたとのこと。

本当に有難い話ですね。

能作 片口・ぐい呑セット

能作 片口・ぐい呑セット

しかも、片口の側面には、私の名前が名入れしてありました。

心憎い演出です。

ちなみに、素材は錫(すず)100%の鋳物。

熱伝導率がよいので 冷蔵庫に1〜2分入れると、 冷えたお酒をさらに美味しく楽しめるそうです。

最近、あまり日本酒を飲んでいませんでしたが、これを機会に飲む機会が増えそうです。

www.nousaku.co.jp

www.shopnousaku.com