FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【今週の家飲み】KENZO ESTATE(ケンゾーエステート)asatsuyu(あさつゆ)

期待を裏切らない

KENZO ESTATE(ケンゾーエステート)/ asatsuyu(あさつゆ)

KENZO ESTATE(ケンゾーエステート)/ asatsuyu(あさつゆ)

4月から新しい職場に異動となり、送別の品として高級ワインを2本もいただきました。

世界最高峰のワイン職人の手によって誕生したKENZO ESTATE(ケンゾーエステート)。

世界を席巻するプレミアムワインの一つと言われています。

今回は、そのうちasatsuyu(あさつゆ)という白ワインを食してみました。

ケンゾー初のソーヴィニヨン・ブランで、3年連続、全米でのベスト・オブ・ソーヴィニヨン・ブランの栄誉に輝いた名品だそう。

KENZO ESTATE(ケンゾーエステート)/ asatsuyu(あさつゆ)

KENZO ESTATE(ケンゾーエステート)/ asatsuyu(あさつゆ)

期待どおり、いや期待以上のお味。

爽快感とフルーティーさが相まって、柔らかく飲みやすいワインです。

お酒がほとんど飲めない妻も、美味しい!と言って飲んでいたほど・・・。

プライベートで購入するにはかなりお高いですが、プレゼントにはもってこいのワインですね。

私も使わせて頂こうと思います。

お薦めです。

www.kenzoestate.jp

shop.kenzoestate.jp

www.kenzoestate.jp