FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】Logicool C920n / Logicool C920s / Logicool C922n or Anker PowerConf C300

在宅勤務用Webカメラ

Logicool HP

Logicool HP

在宅でのリモートワークを充実させるガジェットの一つにWebカメラがあります。

自分のMacBook Pro M1 Maxや会社のWindows PCをクラムシェルモードで使うとなると、PCモニターとは別に高精細なWebカメラも使いたいところ。

流石に、4Kでの配信までは不要ですが、回線負担のかからない程度に良い画像でリモート会議は行いたいですからね。

そうなると、一定レベルのWebカメラを探さねばなりません。

ということで、巷で評価の高いLogicoolのC920シリーズあたりを検討しようかな・・・と。

youtu.be

特にストリーミング配信までを行う訳ではないので、フレームレートが30fps固定のC920nやC920sで十分かもしれません。

C920nにプライバシーシャッターの付いたものがC920sのようです。

youtu.be

ちなみに、Anker PowerConf C300というWebカメラも評判が良いようです。

この手のWebカメラでは、まだUSB-Aで接続するものがほとんどですが、Anker PowerConf C300はUSB-Cでの接続が可能。

また、1080Pでフレームレートが60fpsが使えたり、画角が78°、90°、115°から選べるところもナイス!

自分をカメラが追っかけてくれるセルフフレーム機能も良いですね。

Zoomとの連携機能も強化されていますので、Zoom使いの方には特にオススメではないでしょうか!

youtu.be

いずれにしても、まずはビジネス用のPCモニターを買わないことには始まりません。

早くEIZOのモニターにするか否かを決めなければ・・・。

www.logicool.co.jp

Anker PowerConf C300www.ankerjapan.com