FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】Solid State Logic UC-1

散財

Solid State Logic UF8

Solid State Logic UF8

実は、Solid State Logic UF8だけでなく、Solid State Logic UC-1も購入しました。

SSLのNativeプラグインソフトをコントロールするためのハードウェアプラグインコントローラーです。

使えるプラグインソフトは、SSL Native Channel Strip 2とBus Compressor 2。

もちろん、Solid State Logic UC-1に付属しています。

Solid State Logic UF8とは異なり、他社製品のプラグインはコントロールはできません。

そのため、当初は購入を躊躇していました。

Solid State Logic UF8

Solid State Logic UF8

せっかくオーディオインターフェイスをUNIVESAL AUDIO Apollo Twin X QUAD Heritage Editionに買い換えたのですから、チャンネルストリップやバスコンプのプラグインも、UNIVESAL AUDIO製品にすれば良いのでは?・・・と考えていたからです。

しかし、よく考えると付属のSSL Native Channel Strip 2とBus Compressor 2は、単独のプラグインとしても使用出来るため、少しお高くはなるものの、こちらの方が使い勝手が良いのでは?・・・と思うようになりました。

こちらのSolid State Logic UC-1も、旧価格の製品が残っていました。

かなりお安く購入できるということにも背中を押され、結局、買ってしまったという訳です。

これまで、色々とDTM環境の検討をしてきましたが、最終的にSolid State Logic UF8とSolid State Logic UC-1を使ったスタジオ卓に似た製作環境になりました。

こちらも、セッティングと登録を行い、早々に使ってみたいと思います。

www.solid-state-logic.co.jp