FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】SONY α7Ⅳの日本発売

ようやく日本発売

SONY HP

SONY HP

少し時が経ってしまいましたが、ようやく日本でも、先週12月7日(火)10時から、SONY α7Ⅳの先行予約が開始となりました。

一昨年くらい前から、ずっとこの時を待ち侘びていた方も多いのではないかと思います。

発売自体は、今週12月17日(金)から。

お値段は、SONY α7Ⅲよりも高くなり、レンズなしの本体のみで税込み328,900円。

それでも、飛ぶように予約が入っているようです。

youtu.be

事実、本日ネットでソニーストアを除いてみたところ、もはや発売日に入手できる分はなく、入荷次第出荷となっていました。

SONY α7Ⅳについては、期待が高かった分、賛否両論あるようですが、もはや入門機の位置付けではなく、スチールと動画の両方を一定レベル以上で撮れるプロも使えるハイブリッド機。

SONYのカメラは、機能特化型タイプが多いのですが、これ一台で全てを済ませたいという方にはもってこいなのではないでしょうか?

かくいう私も欲しいカメラではありますが、先立つものがないため、今回は見送りです。

現在、DTM機材の費用捻出のために部屋中のものを断捨離中ですが、想定以上に資金が集まればSONY α7Ⅳの購入も検討もできるかもなぁ〜。

あまり期待せず、まずは断捨離に専念専念。

www.sony.jp

www.sony.jp