FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】Heritage Audio Baby Ram

シンプル・イズ・ベスト

Heritage Audio Baby Ram / HOOK UP,inc HP

Heritage Audio Baby Ram / HOOK UP,inc HP

先日、Rock ON 渋谷を伺った際に、モニターの切替えに使われていた機材がありました。

気になりましたので、自宅に帰って調べてみると、Heritage Audio RAM System 2000たということが判明。

しかし、私が自宅で使うとすれば、ちと大き過ぎます。

そこで、もう少し探してみると、ありました。

同じHeritage Audioから発売されているBaby RAMです。

Baby RAMは二種類のモニタースピーカーを切り替えることができ、音量調整もできます。

また、電源不要のパッシブ型であること、妥協のないスタジオクラスの回路設計であるあたりもナイス。

モニタースピーカーは、将来的に自宅に二種類置きたいので、切替用に今から購入しておくのも良いですね。

お値段は、税込みで22,000円前後。

こちらも検討してみたいと思います。

www.snrec.jp